2016年9月5日月曜日

9/4(日)深谷市PTA連合会 情報交換会懇親会

9/4(日)日中帯に行われた深谷市PTA連合会(市P連)情報交換会に続いて、同日18時30分より、埼玉グランドホテル深谷にて同懇親会が行われました。
川本中学校からは昼間の情報交換会に参加した5名のうち1名がこの懇親会で入れ替わり、計5名での参加しました。

情報交換会は16時30分には終了し、懇親会から参加の1名を地元でピックアップしてそのまま会場に向かいます。
かなり早く会場付近に到着しましたが、迷わず昨年もウォーミングアップでお世話になった海鮮居酒屋さんで0.5次会を開始です。
時間に十分に余裕があるかと思いきや、結局開会の5分前の会場入りとなりました。

5名で参加ですが、川中は校長会副会長、大里地区PTA連絡協議会会長を擁しているため、2名は主賓テーブルへ。残り3名は豊里中の皆さまのテーブルにお邪魔して着座です。
すでに0.5次会でウォーミングアップ済のため、緊張感もなく他校のPTA運営の仕方等、普段はなかなか聞く事のできないようなことにも会話が弾みます。


恒例の各校紹介もつつがなく進行していきます。
川中は会長より輝かしい川中生の部活動の記録等をご紹介いただきました。


いよいよ最後、締めに移るわけですが、1の〆が川中PTA役員も担っていただいている大里地区PTA協議会会長、2の〆が校長会副会長(川中校長)、3の〆が市P連幹事(川本南小の会長)と続き、めずらしく最後は川本地区で締めくくるような形で懇親会も無事お開きとなりました。