2015年9月6日日曜日

9/6(日)深谷市PTA連合会 情報交換会懇親会

9/6(日)の13時30分より行われた深谷市PTA連合会(市P連)情報交換会に続いて、同日18時30分より、埼玉グランドホテル深谷にて同懇親会が行われました。
川本中学校からは昼間の情報交換会に参加した5名のうち4名と、この懇親会から参加する役員1名に教頭先生の計6名にて参戦です。

情報交換会は16時過ぎには終了いたしましたが、いったん自宅に戻ってまた会場に向かうのも効率が悪いため、先発の情報交換会参加組はそのまま会場に向かう事にいたしました。

早々に会場についたものの、開会までにはまだだいぶ時間があります。
という事で、途中で合流した南小の役員さんと一緒に深谷駅前の居酒屋にていい感じにウォーミングアップを行ってから、懇親会に臨みます。

会場で、途中参加の役員と教頭先生と合流していざ会場へ・・・
懇親会は市P連会長の挨拶で始まりました。


今年度の市P連会長は、北小の会長が兼任をしています。


各テーブルの席順は、昼間の情報交換会のグループを中心に構成されていますので、なんとなく昼間の続きのような雰囲気です。
折角の機会ですから、他校のPTA運営の仕方や役員選出の方法等、普段はなかなか聞く事のできない情報を細かく聞く事が出来ました。
いろいろと話をしてみると、自校との違いに驚く事も多々あり、同じ深谷市内でも各校によって運営の仕方は様々だなと感心することしきりです。

恒例の各校紹介もつつがなく進行し、南小の会長による本締めにて懇親会も無事お開きとなりました。