2015年9月11日金曜日

9/11(金)体育祭前日準備

9/11(金)の14時より、体育祭の準備を行いました。
平日の日中にもかかわらず、顧問や元専門部長の応援もあり、計9名の男性役員と4名の女性役員が参加してくれました。

また、保健給食部も当日は給水係を担当しますので、そちらの事前準備のために集まってきています。

今年は、お盆明け以降、天候が不順で雨の日が多く、今回の体育祭準備も昨日まで本降りの雨という状況でした。
このままでは体育祭も延期かと危惧していたのですが、昨日のお昼頃、まだ雨が降っているさなかに校長先生より、全て予定通り実施との連絡を頂きましたので、急いで予定通り実施の連絡を役員に通知いたしました。

さて本日の作業内容ですが、明日に控えた体育祭に備え、生徒や体育祭本部用の日除けテントを設置する事です。
テントは、はばたき特別支援学校と公民館から借りて来るのですが、大型のテントが10張以上あるためかなりの量となります。
トラックを持っている役員さんに頼んで、手分けしてテントを借りてきてもらいます。


全員で手際よくテントを組み立てていきます。
特別支援学校のテントは、折り畳み式の大変組み立てやすいテントですが、数も多いうえ、日差しもかなり強くなってきており、結構な重労働です。


ようやく全部を組み立て終わった頃には、皆さん少々お疲れ気味です。
それでも、明日の体育祭が無事迎えられることになり、ほっと一安心です。