2015年9月13日日曜日

9/13(日)執行部会

9/13(日)の18時より執行部会が実施されました。
会場はいつもお世話になっている「寿し若」さんです。
昨晩同じ会場で体育祭反省会が行われたばかりですので、2日連続という事になります。

執行部会は、本部役員四役が集まって今後の行事運営等について話し合うのが目的です。
今回は、会長・幹事長に加え来年度の幹部候補4名も参加していただきました。

PTA行事としてはようやく昨日、年間でも一大イベントの体育祭と反省会が終わったところですので、本来であれば少しはゆっくりしたいところです。
ところが、ここでのんびりしていると来年度のPTA運営に支障が出かねないほどの事情があるのです。

それが今回のテーマの一つでもある来年度の新役員選出についてです。
季節は既に秋、上半期が間もなく終了です、このままではうかうかしているとすぐ年末になってしまいます。
毎年、新役員の選出はかなり苦労しています、年間のPTA行事でも最も大変な作業です。
従って少しでも早めにスタートして年末までには大まかな人選を済ませておきたいところです。

その他のテーマとしては、先日の三校懇親会で南・北小の会長に打診した合同研修会ついてと、本部の忘年会についてでした。

お茶以外の飲み物なども飲みつつ打ち合わせを行ったため、話の内容が微妙に脱線しては修正の繰り返しでやや時間がかかりましたが、全てのテーマの方針が決まりましたので、休む間もなく行事の実施に向けて下半期の活動開始です。