2017年9月5日火曜日

8/19(土)親子除草作業

8/19(土) 厚生施設部主催による親子除草作業が行われました。
朝6時小雨の降る中、除草作業中止にするか微妙な所ですが、
「おこない」の良さを信じて本部役員は作業開始します。

私有地あたりの広大な除草作業を行います。
除草作業開始時間の7時30分までには、ほどんどの除草作業が
終了出来ました。すごいです。

7時30分からの除草作業からはグランドや土手の除草作業を行います。
河川敷側から周囲ロードにかなりの草が上がってきておりランニングに支障がありそうです。
また河川敷の草は木の様に太くなっており、除草を行わないと林や森になりそうです。
いい機会ですので除草します。




大変きれいになりました。
想い出に残る素敵な体育祭になれば良いですね。