2017年9月4日月曜日

7/6(木)市長と保護者の意見交換会

7/6(木)19時より「市長と保護者の意見交換会」が行われました。
川本中学校からはPTA本部役員5名で参加です。

今年の意見交換会も深谷市PTA連合会のFグループ5校(川本中・川本北小・川本南小・花園中・花園小)が川本公民館に集まっての開催となりました。

初めに小島市長より深谷市の取り組みについてお話を頂きました。
深谷市全体の子供たちの環境をよくする為に子育て支援事業の取り組みには感激しました。子育てしやすい深谷市で本当によかったと思います。

市長と直接意見交換が出来る貴重な機会でもあり、学校や本部役員会でお預かりした要望をしっかりとお伝えできるように準備をして臨みました。
当校からは下記の意見・要望3点を直接お願いをさせて頂きました。
①正門脇の植込み植木が伸び放題となり交通の様子が見辛くなっているので、刈込をして頂きたい。
②自転車置場周辺の地面が凸凹にひどく 水もたまりやすい。排水溝の修繕をお願いしたい。
③校内花壇をレンガブロックで固定しているが、至る所で欠けが見られ危険であるので修繕してほしい。
市長にしっかりと受け止めて頂き翌週には修繕して頂きました。
深谷市の対応の早さに驚きました。本当にありがとうございました。