2017年9月5日火曜日

7/22(土) 第1回資源回収

7/22(土) 厚生施設部主催による第1回資源回収が行われました。

資源回収の収益は、生徒が各種大会に参加する際の交通費に充当したり、不足している学校備品の購入費用などに充てられますので、生徒、学校、保護者にとって大変重要なイベントとなります。

今年も本部役員は厚生施設部の応援を行います。
人手が足りない地区の応援や、車誘導のお手伝いとなります。
今年は明戸地区の生徒の在校生がおりませんので明戸地区の集配が追加になりました。

毎年の問題点の蓄積によりノウハウが出来上がっておりますね。
ほぼ渋滞すること無く順調な廃品回収作業になりました。
これまでの改善が生かされております。先輩のPTA役員の皆様のおかげですね。ありがとうございます。


生徒、先生方、各理事の皆さま、厚生施設部の皆さま、そして本部役員の皆さまのご協力があり、ケガや事故も無く、予定していた時間に資源回収を終了することができました。
ご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。