2016年8月1日月曜日

8/1(月)第4回理事会

8/1(月)19時より第4回理事会が開催されました。
本日の議事は、8/21(日)に行われる親子除草と、9/10(土)に行われる体育祭についてです。

先日実施された第1回資源回収は例年と違う場所での実施となりましたが、8/21(日)に行われる第2回親子除草も学校管理棟が大規模改修工事中となるため、例年体育館西側が集合場所となっているところをテニスコート集合といった前回までのノウハウが活かせない状況での開催となります。
ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。

第1回親子除草の後、6月に本部役員有志で桜の消毒と同時に除草作業を行いましたが、河川敷の雑草の生命力はものすごく強い!!
今回の除草作業をしっかりと行い来月の体育祭に備えたいところです。

また、専門部からは定例の活動報告もして頂きました。

予定の議事は、すべてスムースに進行し、閉会となりました。

梅雨も明けて暑い最中に親子除草から体育祭と行事が続くことになりますが、各PTAの皆さまには体調管理にはくれぐれもご注意を頂き、親子除草で学校環境を整え、体育祭で”彩”高の想い出を子供たちが残せるように準備を進めていきたいと思いますので、引き続き各理事様のご協力の程、おねぎしま~しゅっ!!