2016年7月5日火曜日

7/4(月) 第1回本部役員会

理事会終了後、第1回本部役員会を開催いたしました。
いつも本部役員の方には理事会後に今後の活動等の確認の打ち合わせをさせて頂いておりますので、なんで今さら第1回?といったところもあったかと思いますが、本日は校長先生、教頭先生をにもご参加を頂いて第1回目の本部役員会となります。

 本日の議事は全部で3つです。
1つ目が7/8(金)に行われる「市長と保護者の意見交換会」の際の質問内容についての検討です。学校の要望や各役員の意見をできるだけ反映した質問内容にするべく、校長先生、教頭先生にもご出席を頂きました。皆さまよりお預かりしたコメントは意見交換会で上げさせて頂きます。
2つ目が資源回収の役割分担についてです。本部役員で例年地区役員さんが少ない箇所の応援や集荷場所の交通誘導のお手伝いしております。今回ノウハウがない場所での集荷となりますため、交通がスムーズにいくためには誘導員の配置をどうするべきか、当日トラックをどのように割り当てるか、厚生施設部長にもご参加を頂き意識合わせをおこないました。。
3つ目は、第2回目の桜の消毒を8/6(土)に実施することを確認しました。

3つの議事とも無事進行しました。
先生方、役員の皆さん、本日は遅くまでありがとうございました。