2015年7月6日月曜日

7/6(月)第1回本部役員会

7/6(月)19時の理事会終了後、20時より第1回本部役員会を開催いたしました。
参加者は、会長をはじめとする理事会に出席いただいた本部役員に加え、校長先生と事務局担当の先生です。

本日の議事は全部で3つです。

1番目は、学校備品の購入についてです。
先生方からお聞きした購入希望品を校長先生より報告していただき、その内容について予算の範囲内で、本部役員にて検討いたしました。

2番目は、7/9(木)に行われる「市長と保護者の意見交換会」の際の質問内容についての検討です。
執行部としては、学校側の要望や各役員の意見をできるだけ反映した質問内容にしたいと考えていますので、皆さんに自由に発言していただきました。

3番目は、7/25(土)の資源回収の際の役割分担についてです。
年2回の資源回収は、学校とPTAにとって貴重な財源となりますので、少しでも多くの資源を効率よく回収しなければなりません。
また、作業中の安全にも十分配慮する必要があります。
そのため、事前の打ち合わせが大変重要となります。

3つの議事ともスムーズに話し合いが完了し、21時前には閉会することが出来ました。
先生方、役員の皆さん、本日は遅くまでありがとうございました。