2015年7月25日土曜日

7/25(土)北小サマーキャンプ

7/25(土)の午前中は資源回収でしたが、たまたま同じ日の夕方より、もくせい館にて北小のサマーキャンプが行われました。例年ですと南北小ともに、夏休みの初日がサマーキャンプの実施日なのですが、今年は会場の都合で、北小のみ本日の開催となっています。


中学校PTA本部としては、昨年よりサマーキャンプを運営している各小学校のPTA役員さんや、おやじの会の皆さんへ慰労や激励のために、陣中見舞いに行っています。

今年度は、会長・幹事長をはじめとする計4名にてお伺いいたしました。我々がお伺いしたのが丁度午後9時を回ったところでしたので、すでに子供たちは消灯、就寝中です。小学校の役員さん、おやじの会の皆さんともに、ほっと一息ついて別室で休憩されているところでした。


役員さんやおやじの会の皆さんの中には、中学校の役員を兼任されている方などもいらして、見知った顔があちらこちらに見受けられます。そしてこの中には将来の中学校PTA本部役員候補もきっといるはずと、淡い期待と下心を抱きつつ、精一杯、中学校PTA本部役員のPRをして参りました。