2015年4月8日水曜日

4/8(水)北小・南小入学式

4/8(水)は、川本北小学校・川本南小学校の入学式です。
例年、中学校PTA本部から新会長と新幹事長が、それぞれ出席することになっています。


川本中学校と北小・南小は、同じ川本地区にあるという事も含め、24~25年度は小中一貫モデル推進事業校だった事もあり、三校合同のPTA行事が頻繁に行われており、各校のPTA役員の交流も盛んです。

ところで、前日より天候が悪くなりそうとの予報でしたが、当日はなんと雪です。
しかも、風花なんかじゃなく、本降りの雪。
会場は体育館なので、4月なのに正直けっこう寒い・・・

雪のため、入学式の記念写真も桜の下で撮影するのは無理だったでしょうから、保護者の方はがっかりされた事と思いますが、満開の桜に雪の組み合わせは、思いのほか美しく、新入生もその保護者の方々も忘れられない入学式となったと思います。