2018年7月17日火曜日

村岡桃佳ちゃん講演会



7月8日 村岡桃佳ちゃんの後援会設立&講演会が深谷市民文化会館でありました。川本中からは13名の保護者と校長先生が参加しました。桃佳ちゃんの母校という事もあり沢山の方に協力をして頂きました。有難うございました(^^♪ 
講演会では市長と対談をするようなスタイルで、笑いが絶えないお話でした。挫折を乗り越える為の心の持ち方や、目標の大事さ、挑戦する努力など、自分や子供達にとってとても参考になる心強い言葉を聞くことが出来ました。まだ、21歳という若さでこんなにも芯が強く、しっかりした考えを持つ人が川中の卒業生というのは嬉しい事ですね!是非子供達には第二の桃佳・そしてそれを超える人になってもらいたいです。
頑張れ桃佳! 負けるな子供達!!