2018年5月21日月曜日

5/19ふれあい旅行

H30,5.19ふれあい旅行
朝6時川中に集合と同時に土砂降りの雨
しかし39名の笑顔とパワーで雨雲を吹き飛ばしいざ神奈川県へ!


横須賀の軍港めぐりでの集合写真

バスで移動して一つ目の目的地、横須賀の軍艦を見ます。海の無い埼玉県では見ることの出来ないイージス艦や空母や潜水艦を間近に見ることが出来ました。どの船も説明を聞くと、あまりの大きさにビックリです!!貴重な体験に自然と笑みがこぼれます😁



ドッグに並ぶ軍艦




続いて向かったのは、ラーメン博物館で昼食です。所狭しとお店が並んでおり、各々気に入ったラーメンを食べました。2食も食べた強者も数名いました😱
雰囲気も良く仲間と食べるラーメンはまた一段と美味しく感じました。



最終目的地は横浜中華街です。まだまだ食べる人・マッサージに行く人・占いをする人・お土産を買い漁る人など500店以上あるお店を思う存分回りました。全部を制覇するには至りませんでしたが足が疲れるほど歩きました。
中華街を出発して、帰りのバスでは疲れと満足からか沢山の寝顔がありました。大変楽しく、そして親睦を深めることが出来た素晴らしい旅行でした。教養部の方たちが練りに練ったふれあい旅行、最高です!!素晴らしい企画をありがとうございました。