2016年11月20日日曜日

11/19(土)大里地区PTA役員等研修会

11/19(土)に大里地区PTA役員等研修会が川本公民館で実施されました。

大里地区PTA連合会は、熊谷市、深谷市、寄居町の各PTA連合会の小学校54校、中学校29校の全83校で構成されています。

川本公民館大ホールがほぼ満席となっていますので、500名程度の方がご参加をされています。川本中PTA本部役員も3名参加です。

冒頭に大里地区PTA連合会主催の「PTA広報誌表彰」や北部教育事務所からの「学力向上に関する情報提供」がありました。

その後、LINE株式会社の社員の方を講師にお招きし、「子どもがインターネットを利用する際の注意事項」をテーマにご講演をいただきました。

講演では児童・生徒向けに実際に実施しているワークショップの一部もご紹介を頂き、親自身が改めて「文字が表す意味」「スタンプの感じ方」が人それぞれで異なることに考えさせられる有意義な講演でした。

講師の方はもちろん、会場設営・進行にあたり準備を頂きました事務局の皆さまありがとうございました!!