2016年4月14日木曜日

4/14(木)学校にて打ち合わせ

4/14(木)の18時半より学校にて打ち合わせを行いました。
この日の参加者は、新旧幹事長とPTA担当の先生3名のみです。

本日の内容は、4/23に行われる総会の詳細確認と、その後のPTA歓送迎会の出席者名簿の確認などです。

これで出席者名簿が出来上がりましたので、今週末に執行部会を開催し、総会当日の段取りと歓送迎会の席次表の作成などを行い総会に備えます。

この時期、新幹事長はPTA総会・歓送迎会という年間でも最大のPTA行事を前に、資料作りから執行部会の招集、学校での打ち合わせや当日の段取りや仕切りまで、就任早々に大変な量の業務を本業とは別にこなさなければなりません。

新幹事長にとって、この大変な行事を何とか乗り切ってしまうと、以降の行事が意外に楽に思えるようになりますので、この先1年間のウォーミングアップとしてはちょうどいいのかもしれません。

歴代の幹事長も皆、涼しい顔で準備していましたが、白鳥と同じで、見た目は優雅でも水面下では一生懸命水を掻いていたんじゃないかと思います。