2016年3月20日日曜日

3/20(日)校庭砂場の木枠修理

3/20(日)の朝9時より、校庭の隅にある砂場の木枠修理を行いました。

前々から陸上部顧問の先生より会長あてに、校庭の砂場の木枠が老朽化してしまったのでPTA予算で補修したいとの相談がありました。

外部業者に委託すれば簡単ですが、費用もそれなりに掛かってしまいます。

幸い、現3年生の本部役員には、1級建築士と土建会社の社長さんがいますので、その二人を中心にして本部役員で修理してしまおうということになった次第です。
3年生の役員にしてみれば、最後のご奉公といったところでしょうか。

当日の参加者は、先ほどの2名に加え会長・幹事長他総勢5名にて作業開始です。


さすがにお二人ともプロです、仕事が早い早い、次々に新しい木枠に交換していきます。
作業はものの1時間ほどで終了してしまいました。

交換前はこんな状態でした、老朽化しシロアリにやられてボロボロです。


交換後は、こんなにきれいになりました。


ようやくこれで安心して体育の授業や陸上部の部活動が行える事と思います。

本日ご協力いただいた本部役員の皆さん、ありがとうございました。