2015年8月23日日曜日

8/23(日)親子除草作業

8/23(日)の早朝より、厚生施設部主催によ親子除草作業が実施されました。
本来であれば、2回目となるところでしたが、1回目の除草作業は天候不順により中止となったため、今回が今年初めての除草作業となります。

天候は薄曇り、真夏の除草作業には格好の天気となりました。

本部役員は、少し早目に集合です。
実は前日に、北小のおやじの会の方より、草捨て場予定地にスズメバチの巣があるとの情報を頂いたため、その場所は立ち入り禁止とし、急きょ新しい草捨て場を確保いたしました。

そうこうしているうちに、保護者の皆さんも集まりだし、朝礼を行ってから作業の開始です。


親子除草ですので、生徒も参加しています。
皆さん広い校庭に散らばって作業を行っています。


原野に分け行っていく保護者の皆さん、チェーンソーも登場です。


薄曇りとは言え、やはりかなり暑い、厚生施設部員さんから飲み物の差し入れでしばし休息。


終了予定時刻まであと少し、もう一頑張り。


作業終了~。


保護者の皆さん、本日はお疲れ様でした。
これで、気持ちよく体育祭を迎えられそうです。