2015年6月20日土曜日

6/20(土)創立40周年記念企画第2弾 桜の消毒 大反省会

6/20(土)は朝6時より、今年1回目となる桜の消毒を実施いたしましたが、桜の消毒と言えば反省会です。(桜の消毒は反省会をやるための口実となりつつあります)
例年ですと、夕方から集まって・・・となるのですが、今年は創立40周年なので新しい企画をという事になり、前々から話に上がっていたもののなかなか実行出来なかったバーベキューをやろうという事となりました。

と言う訳で話が決まれば後は早いです、予算を立てて会費を決定し、買い出し係を決めて、場所を予約し、せっかくの記念行事だからという事で本部役員以外にも招待状をメールで送り等々、あっという間に準備完了です。

当初、それほど多くの参加人数は期待できないだろうと予想していましたが、退任本部役員の協力などもあり、ふたを開けてみれば30名近くの方に参加していただき、大変にぎやかな反省会となりました。

天気は五月晴れ、まさに絶好のバーベキュー日和です。



バーベキューと言えばまずは肉から・・・



肉を焼きつつ、焼きそばも作ります。参加者の手土産もありました。




差し入れにマシュマロを頂きましたので、それも焼きましょう。




バーベキューは、PTA本部としては初の試みなので、うまくいくか多少不安な面もありましたが、おかげさまで大勢の方にご参加いただき、無事に終了することが出来ました。

ご参加いただいた皆さん、本日はありがとうございました。