2017年10月9日月曜日

9/3(日)深谷市PTA連合会の情報交換会

9/3(日)深谷市PTA連合会の情報交換会が藤沢公民館で行われました。
川本中学校からは校長先生と5名のPTA本部役員が参加しました。
深谷市の29校の小中学校の校長先生とPTA役員が集まり、11のグループに
分かれて議論を行います。本日初めて顔を合わす方ばかりなので初めは
自己紹介からになります。
今年のテーマの性教育について議論を開始しますが、進行役の校長先生と
発表役のPTA会長のリーダーシップでグループごとの発表を行いました。
とても難しいテーマでしたが各グループとも意見をまとめて発表を行いました。
普段は議論することのないテーマだけに貴重な意見交換会になりました。

会場をグランドホテルに移し懇親会が18時30分から行われました。
川本中学校からは校長先生と5名のPTA本部役員が参加です。
同じテーブルの花園中学校の皆様と同席になり、花園中学校のPTA活動についても意見交換することが出来ました。
また、久しぶりに会う方々とも有効な時間を過ごすことが出来ました。