2016年2月6日土曜日

2/6(土)第2回資源回収

2/6(土)に、厚生施設部主催による第2回資源回収が行われました。
冬の資源回収は、夏に比べて回収量が多く見込まれますので、お手伝いをする本部役員のメンバーもいつも以上に気を引き締めて作業に臨みます。

天候は薄曇り、風も強くなく資源回収にはちょうどいい日和です。
今回は、集荷場への搬入ルートが新しくなり、また、集荷場内のコンテナやパッカー車も新配置での実施となりました。
もし、今回の配置とルートで円滑に作業が進めば、今後の標準的な作業手順となるかもしれませんので、事前の朝礼でもそのあたりを十分に周知したうえで作業に取り掛かります。

集荷時間になると続々と搬入車両がやってきました。



生徒たちも次々と荷降ろしをしていきます。


大勢の保護者と生徒の協力のおかげで、10時を回るころには、大方の作業が完了いたしました。

ご協力いただいた保護者と生徒及び理事の皆さん、本日は大変お疲れ様でした。